植物で癒しを⭐︎

こんにちは^_^受付の袖岡です。

山口も梅雨入りして雨が降る日も増えました。

そんな梅雨にお馴染みの花、紫陽花

我が家にもいくつか咲いています^_^何色の紫陽花が咲くのかな♪と日々観察してました^_^花は全くと言っていい程無知で種類は分かりませんがキレ〜イ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

見ているだけで癒されます⭐︎そしてよく見ると

♡に見えて、1人テンション上がりました^_^

色んなところで見かける、色んな色の紫陽花に目がいく今日この頃です^_^

そして、我が家に新しい仲間入りも

サボテンちゃんです^_^

アクアカクタスという、水耕栽培のサボテン?

植物を育てるのが苦手な私でも、1週間に1度の水替えでokというお手軽さ♪1センチ程根が浸かる程度の水でいいようです。その内水耕の根が伸びて、花も咲くようです♪

透明な瓶が涼しげで、初めて見たその可愛さに一目惚れ(〃ω〃)即連れて帰りました^_^

枯らさないように、大事に育てようと思います^_^

家にお花、植物があるっていいですね^_^