ミモザ

気温も上がり、気持ち良い日差しに誘われてお出かけしたくなる陽気ですね。
受付原田です。

みなさんこのふわふわのお花をご存知ですか?




春を彩ってくれるミモザ。私の大好きなお花の一つです。

私は毎年ミモザでリースを作ります。
作っている間も、飾っている間もこの黄色いふわふわが幸せな気持ちにさせてくれます。





そして3月8日はミモザの日。家族や恋人など男性から女性に日ごろの感謝や愛をこめて、このお花を贈る日だそう。
黄色いふわふわしたこのお花、見ているだけで幸せな気持ちにさせてくれますが、なんだかロマンチックなお花であることを知って、もっと好きになりました。
今からお花屋さんやお庭で咲いているのを見かけたら、ちょっとだけ幸せな気分を思い出してくださいね。