紅葉を見にいこうよう2

こんにちは^ – ^ 受付原田です。

先日家族に連れられて、鹿野にある漢陽寺に紅葉?狩りに行ってきました。

ここ2週間くらいの冷え込みのせいか、紅葉の見頃は過ぎていましたが、お庭に水が引き込んであって川のせせらぎが聞こえ、あたたかい昼下がりに本堂前のお庭を眺めながらの日向ぼっこはとっても気持ちがよく、何時間でもいられるようなゆったりとした時間でした。

京都ではこの時期大行列の中の参拝ですが、ここは京都のお寺のような佇まいがありつつ、とても静かにお庭を眺めることができるスポットです。

ご朱印もいただいて帰りました。

コロナ禍で県外移動を控えることで、近場に目を向けるよい機会になりました。

 

帰りは次の目的地までナビの言う通りに道を走ると、昼間なのに暗くて車1台通るのがやっとの山道に誘導され、そう言う時に限って対向車も来て(T . T) 

ちょっとした大冒険気分を味わって帰りました(^◇^;) 遠くに行かなくても、いろんな意味で楽しめる山口県❤️ 魅力満載です。