ブルーベリー栽培

ずっとやってみたかったブルーベリーの栽培に挑戦してみようと、苗を植えました?
大叔母がお庭でブルーベリーを育てており、毎年たくさんの実を収穫していて憧れていたのです。
苗を買って地面に植えればいいんでしょ?くらいの軽い気持ちで知識ゼロのままホームセンターに行き、苗を物色。種類の多さにどれを選べば良いのかさっぱりわからず、挫折しかけましたが苗付近に掲示してあった栽培方法を参考に、どうにか1本選びました。選んだのはサザンハイブッシュ系のクーパーというもの。1本でも結実すると書いてあったので選んだのですが、やはり2本植えた方が実がたくさんなるようです。開花の頃にもう1本買い足そうと思います。
ブルーベリーは
⭐︎手間がかからない
⭐︎花がかわいい
⭐︎実がおいしい
⭐︎紅葉もきれい
と、いいところいっぱいみたいです。
枯らさないよう、愛情たっぷり育てます❤️

看護師・放射線技師でした。