今年の春は

今年の春は、春何番まであるのかしらというくらい、風の強い日が多いですね。受付原田です。

毎年この時期になるとお庭のお花たちでスワッグ(花を束ねてにつるすような飾り)を作るのですが、今年はいつも使うクリスマスローズがお花が終わってしまい、いつもの年よりあたたかいのかなぁと感じています。

先日お友だちの作家さんの展示会に行ってきました。グループ展だったので、他の作家さんも置いていらっしゃる中に、かわいい布花のブローチを見つけました。あまりにもかわいくてお友だちと色違いで購入したのですが、なんのお花かわからずにいたら、たまたま見ていたInstagramにおんなじお花を見つけました。

イングリッシュブルーベル^ – ^

 

今は原産地のイギリスでも交雑が進み、本来の品種が希少になってきているとのことでした。そんなときたまたま出会いがあり、この度イングリッシュブルーベルをお庭にお迎えすることになりました。

週末ガーデナーな私なので、枯らさないようにしなくちゃと思っています。球根ものなので、来春のお楽しみ❤️ です。