田舎のパン屋さんクルール

 ついこの間、新年を迎えたと思ったのですが、気が付けば2月となりました。1月は行く、2月は逃げる、3月は去る、という言葉を実感しています。さて今回は、宇部市の西万倉にある「楠こもれびの郷」内にあるパン屋さん「couleur(クルール)」に行きましたのでブログにアップさせて頂きます。このパン屋さんは、下の写真のように小さなパン屋さんです。

Couleurは小さなパン屋さんですが、メニューの種類は比較的豊富でした。特に食パンの種類が豊富で、プレーン食パン以外に、チーズ入り、レーズン入り、クルミ入り、アンコ入りなどの食パンが販売されていましたので、チーズ入り(一斤)とクルミ入り(1.5斤)の食パンを購入しましたが、どちらも美味でした。

特に私が訪れたのが午後のパンが焼きあがる1430分頃でしたので、熱々のパンを買う事ができラッキーでした。このお店では、午前と午後の2回、パンを焼いているようです。また電話予約も可能との事ですので、また機会があれば行きたいと思います。以上、看護師、診療放射線技師でした。