WBC

 

今年の三月に開催されるWBCのメンバーが発表されましたね

 

30人のメンバー中、15人がピッチャーでした

 

投手陣で守りの野球をやっていくと言う監督の思いの詰まった人選かなと思いました

 

日本の野球と言えば守りなので・・・

 

 

今までのWBCはサッカーのワールドカップなどとは違って

 

アメリカなどは主力選手を出さず、大会自体を軽視していました

 

しかし今回アメリカが本気を出してメンバーを揃えてきた事で

 

大谷選手を始めとして日本のメジャーリーガーも次々と出場を決めました

 

前回大会までは日本の球団でさえもペナントレースに支障をきたすとして

 

代表選手を出さない球団もありましたが、今回はその様な事もなく

 

実力のあるメンバーが選出されました

 

今回本当の世界一が決まります

 

三月、楽しみですね

 

 リハビリ助手近藤でした