大爆発

こんにちは、 看護師・放射線技師です。

毎日暑くなってきましたが、みなさん体調の変化はありませんか?

 

ところで、この間起こったちょっとした事件のご報告です。

マカロニサラダを作ろうと電子レンジでゆで卵を作っていました。

待っている間にキュウリを刻んでいたら、ものすごい爆発音が聞こえてきました。

振り返って見ると、テレビで見たかのようなやってはいけない卵の爆発が起こっていました。

もちろんちゃんと蓋を閉めて作ることはわかっていましたが、なぜかその日に限ってすっかり忘れていました。

みなさんもこのようなことがないように、やったつもり・したつもりはないようにお気を付けください。