かわいいお客さま

 暖かい日が続いてもう春かな?と思いきや、ガツンと雪が降りましたね。

受付原田です。

 

私の趣味はガーデニングなのですが、今年は鉢植えにしていたバラたちをお庭に植え替えることにしました。

バラを植えるために地面を掘っていると、どこからともなく現れるこの方^ – ^

ジョウビタキです。

 

とても人懐っこく、こっちが驚かされるくらい近寄ってきます。そんなに近寄ってくるならと、土を掘って出てきたコガネムシの幼虫とミミズを石の上に並べてやるとコガネムシの幼虫だけをきれいに食べて行きました。気のせいかな❓と何度並べてみても、コガネムシだけ選んで食べている様子。なかなかのグルメです?

私が家の中に入るとどこかに行っちゃうのに、お庭に出るとまたいつのまにかやってくるかわいいところもあります。

渡り鳥なので、春の訪れとともにどこかにいっちゃうけど、また来年遊びに来ることを楽しみにしています。