尾下先生のベリーダンスとエアロ

7/2 19時からDrs Fitness K STUDIOで待望の尾下先生のベリーダンスとエアロビクスに参加しました。ベリーダンスは初体験でしたが体幹をしっかり使うことで深部筋筋力強化や腰痛改善にも効果が期待できると思いました。尾下先生のエアロビクスは10年以上ぶりの参加でしたが以前私が初めて尾下先生のエアロを体験した時に、しっかり手足を動かすことを教えて頂いたことでエアロビクスの印象が変わり参加するようになった記憶が蘇って凄く楽しかったです。先生もスローエアロビクスを提唱されており、今後当スタジオに来る方に初心者や高齢者でも安全に楽しくエアロビクスを体験していただくプログラムを提供していく予定です。

この記事を書いた人

とよた整形外科クリニック 理事長

豊田 耕一郎

山口大学医学部、山口大学大学院卒業後山口大学医学部附属病院、国立浜田医療センター、小野田市立病院、山口大学医学部助教、講師を経て山口県立総合医療センターで脊椎手術、リハビリ部長を兼任後、2012年4月からとよた整形外科クリニックを開院。
専門性を生かした腰痛、肩こりの診断、ブロック治療、理学療法士による運動療法、手術適応の判断を迅速に行うことをモットーとし、骨粗鬆症、エコーによる診断、運動器全般の治療に取り組んでいます。