竜宮茶屋☆彡


こんにちわ!!受付スタッフ福田です(^^)/

夏の日差しも少しずつ落ち着いてきましたね♪♪
皆さんはいかがお過ごしですか?
この夏を満喫していますでしょうか??

私は、毎年この季節になると家族で鮎を食べに長門峡に行っています。
そして今年も恒例のアユ料理食べに行ってきました!!

いつも事前予約をして鮎飯、鮎の塩焼きを頼んでおいて、
当日は鮎御膳といった形で鮎の甘露煮、鮎のお吸い物なども一緒に提供して頂いています。


鮎は食べる時に、
身を立てて上から箸で押さえると骨と身がきれいに離れて食べやすくなるんですよ~(*'▽')
機会があればぜひ試してみてください\(^o^)/

小さい頃は、鮎が苦くて嫌いな食べ物(笑)でしたが、大人になって食べてみたら以外に美味しくて、
それ以来食べられるようになりました(^^♪
皆さんも、嫌いだったものが意外に食べれるようになっているかもしれませんよ☆彡

また、来年もみんなで食べに行けることを楽しみにしています(*^-^*)