前半戦終了



早いものでプロ野球のペナントレース前半戦が終了しました。

明日からのオールスターを挟んで、後半戦へと突入です。


前半戦を終了してGIANTSは貯金17、2位とは9.5ゲーム差!!

この数字だけ見ると独走態勢、圧倒的な強さと思う方が殆どだろう

・・が、GIANTSが強いわけではなく・・


ここに至ったのはやはりセリーグの交流戦での弱さが出たということ

特に広島の負けっぷりは凄かった。

首位で交流戦に突入して、負けに負け、交流戦が明けてからも

20年振りの11連敗、他のチームもGIANTS以外はどこも借金生活

他のチームが交流戦でリズムが狂い、そのまま波に乗れていない


GIANTSの先発で安定しているのは山口だけ


二年連続沢村賞の菅野に至っては安定感のかけらもない

ホームラン打たれすぎ・・二回で降板することもあった


中継ぎや抑えも不安定・・誰でもいいから出している感じ

原監督の先発投手を変えるタイミングには疑問を感じることがある


そんなGIANTSの中でも丸はやっぱり凄い!!

ブレない、マイペース、よって好不調の波が少ない

本当に来てくれてありがとうと言いたい


逆に坂本は交流戦ではポンコツだった

交流戦が終わって復調してきたが、波があると信用できない


もう一人二軍から上がってきた注目の選手がいる

増田大輝

もともとはとび職だったが、プロ野球があきらめきれず

四国アイランドリーグから育成ドラフトで入団

育成選手の期間は給料が少ないため

奥さんと子供を四国に残してファームで単身赴任で頑張ってきた

守備と走塁はここぞというときにGIANTSのちからになっている


なんだかんだと言っても、どんなにせこい勝ち方でも勝てばうれしい(笑)

・・けれども、後半戦は圧倒的な強さで勝ち進んでいってほしい!!



  リハビリ助手近藤でした