クリスマス準備を兼ねて散策へ♫

こんにちは(o^^o)受付の袖岡です

めっきり寒くなってきて、秋から冬に変わる景色がキレイだなとしみじみ感じる今日この頃( ^ω^ )
気づけばXmasまで1ヶ月を切りましたね(^^;;

という事で、Xmas準備を兼ねて、子供達と材料集めに散策へと亀山公園付近へ出かけてきました☆
落ち葉やどんぐり、松ぼっくりなど止まって拾っては進み、袋一杯に木の実を詰め込み、そして亀山公園の山頂にも登ってきました(o^^o)
階段登りが体にこたえ(^^;;フーフー言って着いた先にはキレイな紅葉

寒かったけど、きれいな景色と空気に久しぶりにリフレッシュ出来ました^_^
帰って早速、拾った木のみで製作♫

私は丁度いい枝を見つけ、ツリーを作り、
子供達が拾った松ぼっくりでサンタさんさん(o^^o)
家に使い終わったポプリがあったので、ポプリでクリスマスリースを♫
子供達が拾ったどんぐり、松ぼっくりを一緒にトッピングしました╰(*´︶`*)╯♡

久しぶりに散策に製作と気分はスッキリでしたが、体力のなさに、思った以上に体はグッタリになりました(笑)

でもこれでXmas準備が出来ました(o^^o)

皆さんはXmas準備、されてますか?^_^