スポーツの秋

過ごしやすい私の大好きな秋がやってきました✨
皆様、元気にお過ごしでしょうか?

私は、先日北九州にあるROUND1(スポッチャ)へ友達3人と行ってきました!!
久しぶりに動いたので滝のような汗が流れました


テニスにバッティングにボクシング、バドミントン、ローラースケート、、、
沢山体験しました。

そこで感じたことは、どのスポーツも思った以上にハードだということです。
頭でこう!!と思っていても思い通りに体がついていかず疲れきって
くったくたになってしまいました。

病院に来られる、スポーツ選手や学生さんは
こんなハードな事をしてるのかと思うとやっぱり凄い!!と思いました。
復帰に時間がかかり焦りと悔しさで涙する学生さんもいます。
選手の気持ちと状態をみて復帰のタイミングを判断する院長、
それをサポートする理学療法士と共に
痛みと向き合いながら試合に向けて調整している方、
出たい気持ちをおさえながら復帰に向けてリハビリをコツコツやってる方、
クラークとして院長の横でいろんな方を見てきて凄いなと感じます。
これからも頑張って下さい!!皆様のことを応援しています!!
                                                                                   受付  石川