慢性疼痛in広島

essage body

理学療法士の白石です。


 

10月28日にクリニックのスタッフで慢性疼痛についての勉強会へ広島まで行ってきました(^ ^)


 

慢性疼痛の方の治療法の1つとして、その方の生活状況を把握して、そのストレスを取り除いてあげることの大切さや、慢性疼痛の方でよく痛みを完全に無くしたいという要望がよくあるのですが、完全に痛みをとることは難しいということを理解してもらうことの大切さ、運動療法の進め方など様々なことが学べました。

これからの治療に役立てていきたいと思います!


 

勉強会の後はみんなで「みっちゃん」という院長おススメのお好み焼きを食べにいきました!!!

とても美味しくて、メインお好み焼きの写真を撮るの忘れていました、、(笑)

「みっちゃん」のお好み焼き、とても美味しかったので、皆さんも検索して是非行かれてみてください!!!!

最後の写真はスケート選手のパネルを見つけたのでみんなでパシャリ(^〇^)