なかなかの優れもの✨✨

梅雨明けの声とともに雨が増えた気がするのは私だけでしょうか?受付原田です。

ひと雨ごとにぐんぐん伸びる草たちから目をそらして1ヶ月 お庭がもう目をそらすことも許されないくらいの草むらに(^◇^;)

手デトールに限界を感じて心折れたためAmazonプライムデーに便乗して、秘密兵器ゲットしました^ – ^

その名も「除草バイブレーター」

鍬先がブルブル震えて土を掘り起こし、根こそぎ草がとれます^ – ^

振動が強くて長時間使うと体力を消耗しちゃいますが、気持ち良いくらいキレイにとれるので、このお休みは楽しく満足のいく草取りライフを楽しみました^ – ^

 

根こそぎとったから、当分は心穏やかにお庭が眺められそうです。他の植物たちのためにも土に空気や水が入りやすいように中耕が出来て、一石二鳥^ – ^

今日の雨もしっかり吸い込んでまた一段と元気に育ってくれることでしょう^ – ^