魚釣り

こんにちは、受付福田です(^^)

先日、釣りに行ってきました°э)Э

いつもは釣ってきた魚ばかり食べていますが、

今回はブロクネタのために(笑)自ら釣りに参加してきました(*’-‘*)

でも、正直早起きは苦手です(笑)

 

釣り場に到着してまずはボートを膨らませて

自分達で準備することから始めるんですが、

車のバッテリーにポンプを繋いでボートをふくらませます。

そして、ボートにクーラーボックスや、魚探、

釣竿など必要なものを乗せて、いざ出発です!!

 

 

船外機付きのボートなので、

最初だけオールで少し海の方に出てそこからは

船外機でスイスイと進んでいき、

魚探で水深をチェックしながら目的地を目指します。

そして、一投目にちっちゃいながら目的の鱚が連れました(笑)

   ちっちゃっっ(笑)

その後頑張って何回かキャスティングして、

手のひらサイズの鱚も釣れたんですが、

めちゃくちゃボートに酔ってしまい、

下も向けない、後ろも向けない状態になり

生唾が止まらず、ずーっと上を向いて、

ふーっふーっと深呼吸をしていたため

写真を撮るどころではなくなってしまいました(笑)

酔い止めは持っていたのですが、

船釣りではないから酔うこともないだろうと

油断していた結果がこれでした。

 

でも、早々に切り上げてもらい

陸に戻ったらケロッと酔いが治りました(笑)

 

そして、自宅に帰り鱚のしごをして、

夕飯に美味しくいただきましたΨ( ‘ω’* )モグモグ