私のお気に入りの豆乳

短い梅雨が終わって7月がスタート!
今年も折り返し、後半戦突入です。
それにしてもこの暑さ、こたえますね〜(^^;;

最近朝食時は熱い珈琲に代わって、冷え冷えの豆乳をゴクゴク飲んでいます。

色々試して、今のオススメはめいらくさんのこの2本。

特に赤いパッケージの『のむ大豆』はたんぱく質が100ml当たり6.0gと、とても豊富!

普通牛乳のたんぱく質量は100ml当たり3.0〜3.5gくらいだそうです。
カロリーはほぼ同じくらいだからこれは嬉しい(^^)v
冷たい麺類のつけつゆなど、料理にも牛乳代わりに使えます。

まだまだ夏は始まったばかり、皆さま体調管理にお気をつけくださいね。
豆類大好き、推し豆は黒豆とひよこ豆のリハビリ黒田でした(^▽^)