ラリラリ

こんにちは

先日、九州の実家の父から
「ラリラリラリ…」と書かれたLINEが届きました

いきなり訳のわからないことを書いてきたので、
「えっっ!ちょっと会ってないあいだに、急激に老化が進んだ??」と一瞬ギョッとしたのですが…

何のことはない
【アマリリス】の歌の一節でした

「植木鉢から解放して庭に地植えしたアマリリスが、ちゃんと花を咲かせたよ!うれしいな~☺️」という、
高齢男性による喜びの報告でした(笑)


そして一方、うちの庭にもアマリリス、植わってます

中古で購入した一戸建てなので、以前の居住者さんが植えておられたものですが

ありがたいことに、私の一番好きな品種
白地に赤の、細いストライプ柄

梅雨のはじめの今頃、毎年咲いてくれます

迫力ある巨大輪ながら、造りは繊細で瑞々しく、ほんとうに魅力的✨

感激して、そりゃ歌いたくもなっちゃうわ!
「ラリラリラリラ~??」

リハ助手・北島でした