5月2日はクイーン山口公演記念日

早くも今年1/3が終わって5月がスタート!
まだまだコロナは治りませんが、制限のないGWは3年ぶりですね。

ところで今から40年以上前の5月、山口市でクイーンのライブがあったのをご存じですか? 
あの『ボヘミアン・ラプソディ』のクイーンです。

現在の山口情報芸術センター(YCAM)の場所にあった山口県立体育館で、1979年5月2日のことでした。
ご存知のように、山口で海外の大物アーティストがライブをするのはとても珍しいことですよね。
発表された時は、地元の人たちも本物じゃなくフィルムコンサートだろうと思われていたそうです。

伝説のライブエイドの6年ほど前のことですが、もう既に日本武道館や大阪フェスティバルホールも一杯にしてたクイーンがなぜ山口に?
興味のある方は是非リハビリ黒田まで…(^m^)

当時33才の、まだヒゲのないフレディがYCAM辺りで熱唱した…と思うとなんだか感慨深いです。

もし宝くじが当たったら、その頃のメンバーの銅像?記念碑?的なのを山口市に寄贈しちゃおうかしら( ̄ー ̄)ニヤ
中央図書館前の芝生の辺りに『世界的ROCKバンド・QUEEN この地で歌う』みたいなプレートつけて、どうかな〜(*´꒳`*)

。。。うーん、おヒゲがないとイマイチ誰か分からないかも?(´ー`)