カチカチかかと退治?

 こんにちは!

 寒い日が続いていますね。

 皆さんは寒さにより体がこわばっていろんな部分に痛みをかんじていませんか?

 最近似たような症状で診察室を訪れる方が多いように思います。

 腰痛はもちろんですが 首から背中の後ろ(肩甲骨あたり)

 に痛みをかんじて来院される方!

 また足のかかとなどの痛みをかんじる方!

 足裏の筋膜がピーンと緊張する足底筋膜炎も多いように思います。

 

 この度は同じかかとでもガサガサしたカチカチかかと退治!

 この時期とくにかかとが固くなり皮が細かくひび割れて見苦しい足になっています。

 そーゆー時にわたしはこれを使います!

    

 お正月休みにパックして1週間かけて角質を取り除きます。

 ペりぺり足の薄皮がむけます。

    

 ひび割れがなくなりました。

 この商品をご使用する前によーく足をお湯につけてふやかしてご使用になると

 より効果が高まります。

 足に硬い角質や外反母趾、足底の痛み等があると体重が一番かかり

 負担の多い足が悲鳴をあげてしまいます。

 今一度 足を気にかけてみましょう!

 看護師・診療放射線技師部門でした。