イカの行方

こんにちは(*^^)v受付スタッフ福田です。

毎日寒くて、朝は布団から出られずに困っています|ω`)

皆さんはいかがお過ごしでしょうか??

 

以前ブログにて、家族が良く釣りに行くとお話させて頂きましたが、

中でもよく釣ってくる魚はイカです(*´`)

なので、イカシーズンは絶えず冷凍庫に下処理をしたイカ達が沢山います(笑)

ですが、せっかくのイカも食べなければ冷凍焼けしてしまうので

コンスタントに食卓に上げています。

いつもは油との格闘をしながらのイカの唐揚げ、

山芋がけのイカ丼がメインですが、

今回はちょっと苦手な煮物系に挑戦してみました。

 

そして、作ったのはこちら↓↓↓

イカをフライパンで軽く焼いて香ばしさを出した後に、

ポン酢で味付けをして煮ていきます。

最後に、ネギを混ぜたら出来上がりです(^o^)/

ほんっとに簡単で、ポン酢が食欲を刺激するので

めちゃくちゃご飯がすすみました(´ω`c)