たこ焼き✩.*˚

 

こんにちは。受付スタッフ福田です(^^)

皆さんは、ゴールデンウィークはどんな風に過ごされていましたか??

 

私は、おうちたこ焼きをしました(*’-‘*)

実は我が家では、よくたこ焼きをします( ¨̮ )

今回の連休などに関係なく、結構な頻度で作ります( ‘ ‘)

なので、焼き加減や出来上がりには結構自信があります(笑)

 

使う材料は毎回タコ、コーン、ツナ、チーズ、紅しょうが、キャベツ、天かすで、この組み合わせが最強です(笑)

まず、材料をそれぞれに入れたら、生地を流し入れます。

  

ここでポイントですが、生地はできるだけ緩めに作ります。

その方が出来上がった時に外がカリっと中がトロ~リになります(^o^)/

そして、生地を流し入れたら天かすを程よく入れて、次は返しの作業です。

しづつ、返していきます。

    

りの生地を巻き込むように返していきます。

  

形を形成しながら返していき、いい焼き色が付いたら完成です(^^)

  

こんな感じになりました´ ³`)

いつもながらですが、めちゃくちゃ美味しかったです()(笑)

みなさんもお家でたこ焼きいかがですか?\( ¨̮ )/