少年野球!

理学療法士の林です

昨年の11月に長男が野球のスポ少に入りました。

野球をしたことがなく、やりたいと言い始めた時は耳を疑いましたが、3か月続いています。

私も本格的にはやったことが無いために監督やコーチの指導を聴きながら自宅でも自主トレやってます。

息子は野球を見ることもなかったためにルールも全く分からず、守備でもアウトにするにはどこに投げるかもわからなかったので、練習の途中途中で中断になりご迷惑をおかけしました。

まだルールもわからないままにチームの人数が少ないため1か月後の試合に打席に立つことになりました。

初打席はまさかの西京スタジアム!電光掲示板もあり凄い場所で初打席でした。

親としてはどうなるのか心配でしたが、ちゃんと3回バット振って三振してました。

3か月経って少しボールも投げれるようになり、スイングも力強くなってきました。

自宅の庭を愛犬のドッグランがてら人工芝にしたので、土日に練習できるようになりました。

野球の知識も増えて仕事にも生かせるので一石二鳥です。

初ヒットが楽しみに一緒に練習していこうと思います。