リアル宝探し

こんにちは。

理学療法士の河野です。

皆さん、今山口県でリアル宝探しがあるのをご存知ですか?

先日、姉夫婦と萩に行きました。

姉夫婦が計画を立て、観光目的かと思ったら、宝はどこやーと言って探し回っていて、見せられたのがこのパンフレットでした。

観光スポットに謎があり、解いていくと宝のありかが分かるらしいです。

萩は萩城跡や明倫学舎にあり、観光しながら宝が発見できて楽しいです。

萩旅行の後に個人的に探しにきましたが、教えてもらったのが11月だったので、期限までに小野田と厚狭エリアしか回れませんでした。

第2段が出たら、すぐに始めようと思います。

たくさん歩いた12月でした。

今年1年お疲れ様でした。

来年もよろしくお願いします。