筋トレ

こんにちは。

理学療法士の河野です。

最近、筋トレにハマってます。

きっかけは、バスケで当たり負けしたり、押し込まれやすいことで、これは嫌だってなったことです。

奥さんが誕生日にプロテインを買ってくれ、少しずつ変わっていく身体とバスケの動きを見て、どんどん筋トレにハマってきました。

人に聞いたり、本やネットで調べたりなど、どうすれば筋肉が付くか、試行錯誤しながらやってます。

今はタンパク質を多くとれるものを調べて、胸肉や玉子はもちろん、タコやイカなど海産物も多く食べるようになりました。

しっかり始めて3ヶ月ぐらいなので、まだまだ頑張ってやっていきたいです。

仕事でも筋トレやダイエットなど、お伝えできることがあればお伝えして、治療に活かしたいと思います。

興味ある方は是非一緒にしましょう(^^)