カカオニブ♫

こんにちは 受付原田です。

チョコレート好きな私、先日院長おすすめの徳地のチョコレート屋さんに行ってきました。

そこでカカオニブと言うコーヒー豆を砕いたようなものが売ってありました。

 

お洒落な響きについ買ってしまったのですが、美容と健康に良いらしく調べてみると

 

1.カカオポリフェノールが豊富で、抗酸化作用がある

2.難消化性のカカオプロテインが含まれていて、大腸まで届くため便通を良くしてくれる

3.テオブロミンというリラックス効果がある成分が含まれている

4.カテキン、マグネシウムが含まれているため、血中コレステロールの増加を抑える効果が期待でき、代謝もよくしてくれる

 

美容と健康に良いことがわかり、いざ食べてみるとほろ苦さと香ばしい香りはすれども、甘いわけでもなく、ナッツのように美味しいわけでもなく(^^;といくら健康のためとはいえどうやって食べよう( ̄◇ ̄;)と持て余してしまいました

 

そんな時たまたま訪れたお店でバターナッツかぼちゃのポタージュにカカオニブが✨✨カカオニブがひとつまみ添えられただけで、ほろ苦さと香ばしさでポタージュのぼんやりした味が引き締まり、カカオニブの味気なさもクリーミーなスープのおかげで美味しくなり、これだ!!と思いました

 

これからシチューの美味しい季節♡カカオニブが美味しく活躍してくれそうです^ – ^