栗拾い☆彡

 

こんにちは。受付福田です(^o^)/

皆さんお元気ですか??

寒い日が続きますが、風邪などひかれないように暖かくお過ごしください(^^♪

さて、随分前の事なんですが。

実家の近くに栗の木があり、先日実家に行った時にその栗の木の話になり、

まだ栗拾いできるのと尋ねたところ、 今日も朝お父さんが犬の散歩の帰りに拾ってきたよと、拾ってきた栗を見せてきました(笑)

久しぶりに栗拾いがしたいと伝えると、今から拾いに行こうと言われ、早速家の裏の畦道に行ってみました。

栗の木にはまだぶら下がったイガ栗がいっぱいありましたが、 それを落とすと自分に当たり痛い思いをするかもと考え、

落ちているイガ栗を探しました。

     

   

意外に沢山あって満足する収穫となりました(^Д^)