オトナ限定!

おそらく皆さん一度は食べたことあるでしょう。
昔懐かし【ボンタンアメ】




ではこちらはご存知?

オトナ限定❤
【ボンタンアメのお酒】

チェーン店の酒屋さんで見つけて、パッケージデザインの可愛さにびっくり。

というか、元々のお菓子の箱も、よく見るとデザイン色合いステキなんですね。濃紺と黄色のコントラスト、レトロな書体。
このオシャレさ加減、今まで全然気づいてませんでした。

お酒の色はこんな感じ…。この色!ですよね~(笑)

やっぱり結構甘いから、炭酸水で割るのがオススメ。(アルコール度数6%)
香り高く、美味~!

だけど案外【ボンタンアメそのまんまのお酒】的な単純さではなく…。
それプラス、一筋縄では行かないような深みのある、まさにオトナっぽい味わい。

ボンタンアメは鹿児島市の食品会社さんが製造。
そしてお酒のほうは同じ市内の酒造メーカーさんで。
コラボ、大成功です。

子どもの頃の郷愁を連れてきてくれる、ボンタンアメのお酒。
秋の夜長にぜひお試しください( ⁎ᵕᴗᵕ⁎ )❤︎

リハビリ助手・北島でした。