よくある質問(受付編)

よく患者さんからお問い合わせいただく質問をまとめてみました。

後日 HP上にもアップしたいと思います。

 

Q. 診察の予約はできますか?

 

A. 当院は予約制ではありません。(専門外来、骨密度検査、院長指示を除く)順番制を導入しておりますので、窓口もしくはインターネットで順番をお取りください。

初めての方は窓口で直接受付をお願いします。

なお、急患や急ぎの処置が必要な方はその限りではありません。

 

Q. 電話で診察の順番は取れますか?

 

A. 電話での受付は致しかねます。お手数ですが窓口もしくはインターネットでの受付をお願いいたします。

リハビリ、注射、処置の方は順番をお取りいただく必要はありません。準備ができ次第ご案内いたします。

 

Q. 受付開始時間は何時ですか?

 

A. 午前受付は、窓口での受付は朝8時20分から、インターネットでの受付は9時から開始いたします。

午後受付は、窓口での受付は午前より可能です。(お昼休みも受付は開いております)インターネットでの受付は14時からです。

 時間指定はできません。

ご自分の順番3番前までにお越しくださいませ。

 

Q. 受付後外出はできますか?

 

A. はい。可能です。

問診票ご記入後スタッフにお声かけくださいませ。外出証をお渡しいたしますので、お戻りの際に受付にお出しくださいませ。

順番が来ていない場合でも、診療終了時間にはご来院くださいませ。

 

Q. 空いている時間帯はありますか?

 

A. 火曜日は一日を通して、比較的空いています。

月曜午前中、金曜日午後、土曜日は込み合うことが多いです。

インターネットで現在の待ち人数をご確認いただけますので、混雑状況をご確認くださいませ。