北海道に行ってきました

    こんにちは看護師、診療放射線技師です。5月の連休後半に3泊4日で北海道に行ってきました。新千歳空港でレンタカーを借りて、いっきに層雲峡まで走り、旭川、美瑛、富良野、札幌、小樽と回りました。時間的に少し欲張りな工程かなと思いましたが、景色、食事ともに十分楽しむ事ができました。石狩川の上流に位置する層雲峡の川と滝(写真は銀河の滝)を見るときには、旅行に出る前に北海道で山菜とりに行った軽トラックがヒグマ襲われるニュースを見た直後でしたから、少し恐怖心がありましたが、滝を見た瞬間、クマの事も忘れ、川に降り何枚も写真を撮っていました。

                                                      

    また、今回の旅行で最も北海道を感じたのは、「白金青い池」に向かう途中に通った農道「パッチワークの路」から見た景色でした。

   

 

                                             

    旅行から帰ったばかりですが、また北海道に行きたくなりました。今度、旅行に行くときには、時間をかけて、ゆっくりと北海道を回りたいと思います。