「世界でいちばん透きとおった物語」

こんにちは^ – ^ 受付原田です。

先日 本屋さんで気になったタイトルの本を見つけました。

「世界でいちばん透きとおった物語」

透きとおった物語?と不思議な感じがして手にとりました。

大御所のミステリー作家が亡くなり、その遺稿を彼の隠し子が探すミステリーなのですが、最後まで読むと透きとおった理由がわかるという仕掛けがしてある実験的著作で、その理由がわかるとおおおーっとうならずにはいられませんでした。

あー、誰かにしゃべりたい!!と思うのですが、箝口令がしかれているので、しゃべれない!!

読んだ後にネットで検索してみたら、今話題の本だったみたいで、電子書籍では味わうことができない体験でした。

ぜひ「おおおー!!」の体験してみて下さい^ – ^