鮎御膳・再び

  こんにちは。受付福田です(^^)

この時期は、毎年恒例で鮎料理を食べに行っていたのですが、

ここ数年は予定も合わず家族で行く機会が遠のいていました。

ですが、先日数年ぶりに鮎料理を食べに行ってきました。

数年前にも、このスタッフブログ内で紹介したお店なのですが、

久しぶりということもあり、以前の写真と比較してみました。

 

2018年の鮎御膳

 

2019年の鮎御膳

 

そして今年の鮎御膳

 

年々、鮎の塩焼きの大きさが小さくなっているような気が、、、?

でも、今年の鮎の塩焼きは小さい事が幸いして骨が柔らかいので、骨まで全て食べられました。

最後にお会計で待っている時に、他のお客さんがレジをしていた定員さんに

「鮎の塩焼きはあれ以上大きくならないの?」と質問していたのを聞いて、

鮎が小さいと思ったのは私だけじゃなかったんだなとホッとしました(*´`)