オーブンバッグ☆彡

 

 

皆さんこんにちは、

受付スタッフ福田です(*´`)

先日、オーブンバックなるものをいただきました。オーブンレンジのオーブン機能で使用するもので、200度まで耐熱可能ということで、さっそく鶏肉の香草焼きを作ってみました(^^)

皮面にマスタードを塗ったあと、パン粉にタイム・ローズマリー・バジルなどのハーブを事前に混ぜておいたものを上からかけて、オープンバックに入れてそのままオーブンで焼きます。

焼く前はこんな感じです

   

焼き上がりはこんな感じで曇ってますが、

出来上がりはめちゃくちゃこんがり焼けてました(^^)

      

 

私は、鶏もも肉が苦手なので基本的に鶏肉料理はむね肉や、ささみを使用しますが、今回はもも肉の皮付きで頑張ってみました。

食べてみたら皮の油がしっかり飛んでいて食べやすく、身の方もジューシーで意外にも(笑)とっても美味しかったです(*´ч`*)