グラタン✩.*˚

こんにちは。 受付の福田です(^^)

先日このブログ内でも新しい電子レンジ(温めるところが回らないレンジ)を買ったとお話しましたが、以前から電子レンジの役割と言ったら「温める」くらいでした。

せっかく電子レンジを新調したのであればレンジ機能でなにか調理をしてみたいなと思い、

この季節ならではのじゃがいもを使ったグラタンを作ってみました(*´ч`*)

     

いつもは自分でいい焼き加減になるように時間を調節したりして、

こまめにレンジの中を扉越しに見張っていたりと

結構な手間がかかっていましたが、

今回は電子レンジを信じて()スタートボタンを押したあとは

1度も様子を見ることなく出来上がりまで放置していましたが、

とても美味しそうに出来上がりました(*^^*)

          

実際に食べてみてしっかり中まで温まっていて

チーズもいい感じに溶けていて美味しかったです(*´`)