ズボラ主婦

私は最近『ズボラ主婦』や『ズボラニスト』『お気楽主婦仲間の寝落ちからのキッチンリセット』という動画ばかり見ています?

新生活が始まった頃は丁寧な暮らしに憧れていましたが

毎日決まった家事を繰り返しているうちになんでこんな丁寧に洗濯物畳んどるんやろうか…使ったらまたくしゃくしゃや!!と思うようになりました。

今は、外に着ていく服はシワを伸ばしてハンガーにかけて干して乾いたらそのままクローゼットへ
繰り返し毎日使うタオルは洗面所に干して適当にまとめてそのまま洗面所の引き出しに突っ込むようになりました(笑)

見栄えは大事なので『わざわざ』な動きを減らして生活導線を意識して使ったらすぐなおせる位置に収納出来るようにしてます

料理も細々何品目も作るのではなくいっきにまとめて大量に作り食べきれないものは冷凍保存して後日食べるようにしてます

そうするようにしたら毎日の暮らしがかなり楽になりました。
皆さまも時短技なにかお持ちでしたら教えていただけると幸いです。

以上、受付でした✨