最近買った良いもの☆

朝晩はすごしやすくなってきましたが、日中はまだまだ暑いですね?
こんなに暑いと、生ゴミの臭い…気になりませんか?
ごみ収集日までの生ゴミの臭いで悩んでおり、気になっていた生ゴミ処理機を購入しました。
生ゴミ処理機には電動のものやコンポストタイプなど色々種類がありますが、私が購入したものは乾燥式の電動生ゴミ処理機です。
熱風でゴミをパリパリに乾燥させ、かさを減らしてくれます。水分を飛ばすことで悪臭が減り、小バエも来なくなりました。ゴミ捨ての回数も減ります。


メロンの皮のビフォーアフター

(ゴミの写真を載せてすみません?‍♀️)

こんがりパリパリになります。

 

電動の生ごみ処理機はお安くないのですが…山口市は生ごみ処理容器や電動生ごみ処理機の購入に補助金交付があります。
私も申請して、半額分の補助金がもらえました✌️
生ごみ処理機おすすめです。

看護師・放射線技師でした。