外出自粛における自宅での過ごし方

不要不急の外出を控える毎日が続いていますが皆さんいかがお過ごしでしょうか?最近の私の楽しみはスーパーやお店のテイクアウトをして晩酌をしながら自宅で録画した番組を見ることです。お酒はなるべく1日あけて飲むように心がけていますが時々誘惑に負けることもあります。あとは適度な運動ですがK STUDIO が休みなので家の近所で一人でランニングをしています。又トイプードル達と触れ合って癒されています。テレビもコロナ関連が優先ですが最近のドラマでお気に入りはNHK大河ドラマの「麒麟がくる」、朝ドラの「エール」、深夜ドラマで浜崎あゆみの小説をドラマ化した「M」などです。又漫画ではキングダムと鬼滅の刃は大好きで 日曜日深夜のアニメ「キングダム 」も録画して観ていています。

もちろん、コロナ関係の情報収集は毎日欠かさず行っていますが、クリニックでは患者さんとスタッフの感染対策にも力を入れていますので通院の不安のある方は相談してください。

 

 

この記事を書いた人

とよた整形外科クリニック 理事長

豊田 耕一郎

山口大学医学部、山口大学大学院卒業後山口大学医学部附属病院、国立浜田医療センター、小野田市立病院、山口大学医学部助教、講師を経て山口県立総合医療センターで脊椎手術、リハビリ部長を兼任後、2012年4月からとよた整形外科クリニックを開院。
専門性を生かした腰痛、肩こりの診断、ブロック治療、理学療法士による運動療法、手術適応の判断を迅速に行うことをモットーとし、骨粗鬆症、エコーによる診断、運動器全般の治療に取り組んでいます。