冬季オリンピック

こんにちは。放射線技師・看護師です。

現在冬季オリンピックが行われていますが、みなさんご覧になっていますか?

私は、今大会スノーボードハーフパイプのショーンホワイトという選手を応援していました。

トリノオリンピックで金メダルを獲得した際に、たまたまTVで見ていたのですが、ジャンプの高さや技の完成度に目を奪われ『この選手は誰だ?』と思い調べてからショーン選手のファンになり、それ以来密かに注目していました。

今大会を最後に引退すると聞いていたので、最後の滑りは絶対見なくちゃ!と思い、ハーフパイプ競技を最初から最後までTVにかじりついて見ました。

転倒もあり、結果は4位でしたが、競技終了後に涙を流す姿や金メダルを獲得した平野選手に歩み寄り称えるシーンには感動しました。

ショーン選手の引退は淋しいですが、今後は平野選手にハーフパイプ競技を盛り上げていってほしいなと思った1日でした。