沖縄の旅

こんにちは。

昨年末の忘年会で、院長夫妻にじゃんけんで勝ったら
2泊3日の沖縄ペア旅行プレゼント!というありがたいサプライズがあり、
見事に勝ち取った 強運の持ち主の森藤です。

そして、行ってきました!沖縄に!!

出発の日に、数年ぶりの大寒波がやってきて高速道路が通行止めになり
無事に行けるのか!?ハラハラしましたが、大丈夫でした。
やはり強運でした。

沖縄では、プロ野球のキャンプを見に行ったり、
タコスを食べたり、
オリオンビールを飲んで沖縄料理を堪能したり、
美ら海水族館に行ったり、
海辺をドライブしたり、
寒緋桜を見に行ったり、
ボリューム満点のハンバーガーを食べたり、
しめにステーキを食べに行って、
アイスも食べて
さーたーあんだーぎーも食べて、
首里城ももちろん見学して
第一牧志公設市場で買った魚をさばいてもらって食堂で調理してもらって食べる「持ち上げ」をしたり
国際通りを散策して、
お土産もいっぱい買って
壺屋やちむん通りでやちむん(焼き物)も買って・・・
楽しいことずくめの3日間でした。

山口とは、気候も文化も異なる沖縄。
珍しいものを見たり、食べたり、
なかなかできない貴重な体験をたくさんさせてもらい大満足の旅でした。

院長、ありがとうございました。お仕事がんばります。