ラーメン、何味が好き?

朝晩の冷え込みが厳しくなってきましたが、皆さま風邪などひいておられませんか?

今回の担当は、リハビリ助手の赤いメガネ、北島です!



さて、今回はタイトルどおり、ラーメンのお話…。

皆さま、ラーメンは何味がお好きですか?



私は【とんこつ一択】、です!!!

とんこつラーメン=福岡・博多 のイメージが強いですが…。

私が知る限りでは、九州北部の広い範囲で【とんこつ系ラーメン食文化】が見られ、

故郷の佐賀南部ももれなく激しくそのパターン。



写真は、帰省時に必ず駆け込む、佐賀県・吉野ヶ里町の名店、【大久ラーメン】の一杯。



ギャアアアァァ!!食べたいっっ!


山口も、とんこつ系のラーメン屋さん、たくさんありますね~!超幸せ\(^_^)/

もし、当院の患者さんで、とんこつファンの方がおられましたら…。

ぜひ、赤いメガネのオバちゃんにお声掛けくださいませ。

山口の名店の、珠玉の一杯について、語り合いましょう!