イケメンゴリラに会いに名古屋へ!

こんにちは

理学療法士の林です
週末を使って話題のイケメンゴリラに会いに名古屋の東山動物園に行ってきました。

山口の動物園よりもかなり大きくて、全部回るのに1日かかってしまいました。
イケメンゴリラ以外にゾウ、ライオン、サイ、コアラなどなど大人でもテンションが上がる動物たちが沢山いました。

ゾウは4頭!ミュージアムならぬ、ゾージアムがあってゾウの情報が沢山かかれていました。
ゾウは多い時で1日100キロも便をするんですって!!!
足はすごく繊細なセンサーで、傷がつきそうなあものは見なくても直前で気づくんだとか...私にもほしい機能だわ。



ライオン様は3頭!百獣の王の堂々たる姿に感動!!!



カバさんお疲れ!!!




コアラー!!!6頭もいたのにまさかの全部昼寝...しまも背中をこっちに向けて!
木の上にモコモコが置いてある感じ!それでも可愛い!!!
18

最後にイケメンゴリラ!やはり人気で1番の人だかりでした。
ライオンよりもオーラがすごく、さすがに闘ったら勝てなさそうでした。




大人も子供も楽しめます!
新幹線で3時間!!!皆さま、行ってみてください!

今度は上野動物園かな。。。