キッズにおすすめ!吉野ヶ里歴史公園☆

リハビリ助手の【赤いメガネ】、北島です!
出身地は九州・佐賀県です。
今回は私の故郷にある観光スポットについてお話します(^∇^)

皆様、【吉野ヶ里(よしのがり)遺跡】ってご存じですか?
弥生時代の巨大な集落跡で、現在は国営・吉野ヶ里歴史公園として大規模かつ快適に整備され、観光客や修学旅行客でにぎわっています。
私の実家がそのすぐ近くにあるため歴史に慣れ親しんで育ち、遺跡愛?が高じて若い頃はそこで働いてさえおりました(  ̄▽ ̄)

先日GWに帰省した際に子どもたちと遊びに行き、充実した楽しい一日を過ごしました♪

もちろんすべての世代の方にオススメの観光地なのですが、今回改めて【特に小学生をもつファミリーに訪れてほしい!!】と強く思いました。

小学校高学年から歴史を習いはじめるので、体験型学習としてのメリットももちろんあります。
しかしそれだけではなく…
●ローラー滑り台などの大型アスレチック
●広い芝生の野原&遊具の貸し出し
●バーベキューができる野外炊事コーナー
●各種イベントの開催…etc.
ファミリー向けのお楽しみがいっぱい☆

国営施設のため営利追求型でないこともあり、入場料金もお手頃(大人420円、小・中学生80円)。
長崎自動車道の東脊振I.C.から車で5分と、アクセスも良好です。
入口施設(東口)にあるレストランも、美味しいですよ~!

機会があれば、ぜひぜひ行ってみてくださいね!!

http://www.yoshinogari.jp/