腰痛でお困りの方へ

こんにちは 受付原田です。

国民病とも言われる腰痛。日常的に腰痛でお困りの方はたくさんいらっしゃると思います。

 

*腰の痛みはあるけれど、腰痛で病院に行ってもいいのかな❓

*そのうち治るから我慢する

*腰が痛いのは年だからしょうがない

*整体に行ってなんとなくそのときは良くなったけどまた痛みが出てきた。

 

なんて声をよく耳にします

 

ずばり 「腰痛は病院へ行きましょう」

 

腰の痛みくらいで病院へ行ってもと思われる方もいらっしゃるようですが、きちんと原因を知って正しい対処をすることで、より早くまた安全に治療を行うことができます。ぎっくり腰の方も多いのですが、ただの腰痛と思っていたらヘルニアだったり、いつのまにか骨折があったり、また他の病気が見つかることもあります。

 

そして当院ではぎっくり腰や繰り返す腰痛に対してお薬、注射、物理治療に加えて、マッケンジー法という運動療法を取り入れています。

マッケンジー法は自分で体操をすることによって、痛みをとったり、動きの改善を促したりしていく方法です。しっかりやり方を身につければ治ってから腰痛予防の体操としても有効です。

またお仕事などで重いものをかかえることが多い方には、腰痛が出にくい物の持ち方の指導もしています。

 

院長は脊椎が専門ですので、腰痛治療のスペシャリストです。

腰の痛みがあるときはぜひ一度受診されることをおすすめします。