デンタルトイロープ☆彡

 

こんにちは(^o^)/   受付福田です

そろそろ梅雨シーズンですね(^^;

湿気で髪の毛のまとまりが無くなる今日この頃、、、。

皆さんはいかがお過ごしですか??

この時期の湿気対策など、

おすすめがあれば教えてください°(*˙˙*  )

 

さて。

以前もお話したことがあるかもしれませんが、実家で柴犬を飼っています(^^)

かれこれ1年は経ったと思いますが、まだまだやんちゃ盛りで全然大人しくしてくれません(笑)

なので、小さい頃から慣れさせたいと思っているブラッシングや爪切り、歯磨きなどなかなかさせてくれません(^^;

そこで、デンタルトイロープというものを購入しました(^o^)/

デンタルトイって聞いた事ある方もいらっしゃると思いますが、噛んで遊ぶ犬のおもちゃです♪*

噛むことによって歯磨きの効果があるおもちゃだったり、歯垢を取ってくれたり、ストレス発散にもなるスグレモノです!!

ちなみに今回購入したデンタルトイロープは、ロープで編み込んだ可愛いクマ、ウサギ、アヒル、人参です(^^)

ぬいぐるみとは違って、はらわたを出されることも無く(笑)、コットンロープなので意外に強くて丈夫なんですよー(*’-‘*)ノ”

なので結構気に入ってくれてガジガジしてくれてます()

気になる方はぜひぜひ検索してみてくださいね~\(*ˊᗜˋ*)/