祝!!優勝




9月21日  DeNA戦  延長10回表  2アウト一塁三塁  バッター増田

センター前ヒット!!  3-2 勝ち越し

その裏をデラロサが抑えてGIANTSセリーグ制覇!!!


優勝の瞬間原監督の目には涙  選手たちの歓喜  5年振りの優勝



オールスターの時点ではぶっちぎりの優勝だと思っていた

が、しかし、一時は二位と0・5ゲーム差まで詰め寄られ

菅野は腰の調子が悪く一軍と二軍を行ったり来たり

打撃陣も打てない、先発陣は打たれ、中継ぎ抑えも打たれ

もう駄目だと何度も思った

本当にやっとやっと優勝出来たという感じだ


なので、優勝はしたが、不安でいっぱいだ

このままではクライマックスも勝てる気がしないし

ましてや日本シリーズでパリーグ相手にぼろ負けしそうな気がする



優勝の喜びを、原監督の涙を忘れずにもう一度奮起してほしい

ビールかけをもう一度見たい

ビールかけの時の選手の笑顔は本当に最高の笑顔だった


特にキャプテン坂本の笑顔は今まで見たことないくらいの笑顔だった

坂本がキャプテンになってからのGIANTSは優勝してなかった

それは本人にとってもじわりじわりとプレッシャーになっていた

だからこそ、人一倍喜びに満ち溢れ、クシャクシャの顔で笑っていた

あの笑顔は忘れないし、何回でも見てみたい



クライマックス  日本シリーズ  再びビールかけを期待して


  リハビリ助手近藤でした