4月16日 8-2 勝利



リハビリ助手近藤です


プロ野球が開幕して2週間が経ち、対戦チームも一巡しました。

初日に菅野で負けた時はどうなることかと思いましたが

その後6連勝、今年は違う・・・と思ったのも束の間

DeNAとヤクルトには負け越して現段階では3位

先発も菅野と山口以外は安定していない


でもそれ以上に重症なのが広島だ

丸の抜けた穴だけではなく、ミスも多く投打がかみ合っていない

セリーグを三連覇しているチームだからこれから絶対に

上がって来るとは思うけど、今の状態はどうしたのだろう??



今日の試合でみれば山口は6四球だったので付け入るスキはあったと思う

攻撃では無理な走塁があったり、守備ではパスボールの隙に一塁から三塁まで走られて

その後のワイルドピッチで一点取られたのは、4-2と二点返した後だっただけに

ジャイアンツの勢いを増す結果となってしまった


ジャイアンツサイドから見れば山口はよく二点で抑えたし

山本泰寛の好走塁は、今日勝てるなと思えた瞬間だった



とは言え、まだまだ始まったばかり

ジャイアンツの選手ももっともっと活躍してもらいたい



それにしてもヤクルトの攻撃力は凄い・・本物かな