やっぱりっ・・・歯周病!

 明けまして おめでとうございます<m(__)m> 

 平成最後のお正月はいかがお過ごしでしょうか?

 クリニックはいつもより年始休みが長いので、このチャンスに自分の歯の

 クリーニングに行ってきました。


 いつも患者さんに歯のケアをうるさく言っているスタッフが虫歯だらけではいけません。


 口の中をチェックしてもらい・・・
 
  歯医者さんからの第一声は 「歯周病ですねっ!」

 その上 「虫歯を疑う歯もあります!」ということでレントゲン撮影になりました。


 とりあえず虫歯疑いは経過観察になり、

 2日間で歯石取りをしてもらいました。
 
 
 おかげでピカピカのツルツルになりました。

 いつもの歯磨きを見直し、歯周病ケアに取り組まなければと思う良い機会になりました。      
                            

 皆さん 骨粗鬆症と歯周病はいつのまにか忍び寄ります。 
  
 お互い気をつけましょう。

                                      看護師の土田でした。