マッケンジー認定試験

こんにちわ!
理学療法士の有間です(^ν^)

12月7日にマッケンジー法の認定試験を受けに行きました。
以前にも受験したのですが私の力不足で不合格に…
この度は先輩である林さんと
今 現在マッケンジーの講習を受けている白石さんにも協力して頂いて
業務後にジョイ勉 (ジョイフルで勉強)、スタ勉 (スターバックスで勉強)して
試験勉強に励みました。





問題も以前受けた試験と変わっており
試験終了後あまり自信はなかったのですが
採点して下さった講師の先生の優しさに救われて
今回なんとか合格になりました!!
まだまだ勉強不足なところもあるので
これからも日々勉強していきたいと思います><

そして12月15日、16日と福岡県であった
日本運動器協会学術大会に
林さん、白石さんと参加させていただきました。
その日の夜に試験合格のお祝いで
美味しいご飯を御馳走していただきました。








どの料理も美味しくてとても幸せでした♩♩
また食べに行きたいです!

あと10日で2018年も終わりますね。
インフルエンザも流行しているので
体調を崩さないように
手洗いうがいもしっかりしていきましょう!
以上 有間でした^^