桜の次は

こんにちは。 受付原田です。

今年は少しひんやりした空気が桜を長く楽しませてくれましたね。

桜が終わるいよいよバラの季節がやってきます。

ひと雨もらうごとにぐんっと芽が伸びて、毎日朝、昼、晩と見るたびに変化をしていて、目が離せません。花芽がついてくると、その数を数えてはにんまりしています。

今朝、今年のトップバッターが咲きました。

ヘレンと言う大輪系のバラです。

たまたまお迎えしたバラだったのですが、思った以上に香りがよく、お部屋に飾るといい香りがふんわり香ります。

今年は冬のお庭作業をおサボりしたので、どこまで咲いてくれるかわかりませんが、たくさんの花が咲いて楽しませてくれるといいなと思っています。